HOME > 過去ログ > 過去ログ(2005年8月分)
過去ログ(2005年8月分)
 ホームページに置いてあった、このサイトの動静を伝える文章の置き場です。1ヶ月分たまったら、引っ越しさせています。

【05.08.07】1ヶ月半も更新が滞って、8月になってしまった。6月中旬まではまだよかったんだけれど(だから、他のウェブに記事をばこばこ入れていた)、この月は、授業以外で人前でお話する機会が2回もあり、さらにはま〜た新しいことが始まってしまい、完全にストップ。7月はもう授業で精一杯の状況でありました。8/2の千葉大で前期授業は完全に終了したけれど、他の仕事日程が始まっており、それをこなしていると課題レポートが入ってくるのに加えて、来週から4日間は集中講議。本当に休む暇がない。これからいったい、私の身には、何が起こっていくのでしょうか…。
 郵便局まで成績表を出しにいった帰りに、中古CD・LPショップによってみた。純粋に自分自身のためにやることといえばこんなことくらい。左は、CHANDOSレーベルから出ている吉松隆作品集の1枚。同じレーベルから他にも何枚か出ていることを知る。ほしい。尾高賞作品である「朱鷺によせる哀歌」が入っているものも。他には、ジャンゴ・ラインハルトとステファン・グラッペリが共演したアルバムを2枚CD化したもの(『幻のギタリスト/ジャンゴ・ラインハルト&ステファン・グラッペリ』というのが邦題)と、ボブ・ジェームスがラモー作品を「ジェームス化」したもの(『ラモー●ボブ・ジェームス』)。右の画像がそれで、たぶん廃盤。サンプル盤で、500円だったから買った。3枚とも、悪くなかった。
 夕方から、『ベアテの贈りもの』上映会(7/14)の打ち上げ&実行委員会解散会&新しい会の立ち上げ会。飲んだり食べたり、しゃべったり(どうして労働運動の中に山野さんを継ぐ人が出てないんですか!)、楽しい会でした。その帰り道、自宅近くで思わぬ人とばったり。やれやれ。そういう人が出てもおかしくはないんだが、あなたでしたか…、ということで少々立ち話。「会えてよかったです」と言っていたけど、あたしゃあ会わなくてもよかったですよ。
 そんなこともあって(?)、基礎ゼミパートを更新しました。来週月曜から木曜まで、水戸にある常磐大学に集中講議で出かけてきます。今年の授業タイトルは「会話論」なんだけど、CAの授業をするんで、このタイトルはとっても困るのです。

99年09月分  99年10月分  99年11月分  99年12月分

2000年01月分  2000年02月分  2000年03月分  2000年04月分  2000年05月分  2000年06月分
2000年07月分  2000年08月分  2000年09月分  2000年10月分  2000年11月分  2000年12月分

2001年01月分  2001年02月分  2001年03月分  2001年04月分  2001年05月分  2001年06月分
2001年07月分  2001年08月分  2001年09月分  2001年10月分  2001年11月分  2001年12月分

2002年01月分  2002年02月分  2002年03月分  2002年04月分  2002年05月分  2002年06月分
2002年07月分  2002年08月分  2002年09月分  2002年10月分  2002年11月分  2002年12月分

2003年01月分  2003年02月分  2003年03月分  2003年04月分  2003年05月分  2003年06月分
2003年07月分  2003年08月分  2003年09月分  2003年10月分  2003年11月分  2003年12月分

2004年01月分  2004年02月分  2004年03月分  2004年04月分  2004年05月分  2004年06月分
2004年07月分  2004年08月分  2004年09月分  2004年10月分  2004年11月分  2004年12月分

2005年01月分  2005年02月分  2005年03月分  2005年04月分  2005年05月分  2005年06月分
2005年08月分

HOME